HOME > ニュース > 過去のニュース一覧 文字サイズ 大きくする 普通

2018年12月30日

農協と生協で「とれたてトラック市」開催

農協と生協の共同企画として、生協の店舗を使った「とれたてトラック市」がユーコープ萩園店で開催されました。

2017年3月に発足した神奈川県協同組合連絡協議会(86会員)では、地域における協同組合間連携の推進を図り、協同組合の活動が地域の人たちに見えるかたちで広げようと取り組んでいます。

今回の「とれたてトラック市」は、JAさがみ(大川良一組合長)と共に、地元農家の皆さまの参加もあり、トラック3台の荷台に積まれた新鮮野菜、花卉は大好評でした。

また、JAさがみ女性部「さわやか倶楽部」の皆さまにより暖かい豚汁が無料でふるまわれ、来店者は寒空の下でも楽しくお買い物を楽しまれていました。

JAさがみは「組合運動の原点である協同・共生・参画を大切にしながら、人と自然が共生する調和のとれた豊かな未来を拓きます」を理念として地域密着の事業をすすめています。JAさがみとの共同の取り組みは、「湘南辻堂とれたて市」として、7月21日にユーコープ湘南辻堂駅前店でも開催されています。

日時

2018年12月24日(月)9時30分〜12時00分

会場

ユーコープ萩園店(八塩由美子店長) 茅ヶ崎市萩園2333-3

内容

地元新鮮野菜・花卉の販売

(地元農家の新鮮野菜、花卉のトラック荷台販売や野外テント販売)

JAさがみ女性組織「さわやか倶楽部」による豚汁サービス

コープ商品掘り出しもの販売

前のページにもどる このページトップへ
サイトマップ 神奈川県生協連トップページへ