HOME > ニュース > 過去のニュース一覧 文字サイズ 大きくする 普通

2017年7月10日

7月5日からの九州北部豪雨への緊急募金について

この7月5日からの九州北部地方における断続的な大雨により、おおきな人的・物的損害が発生しています。

被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

神奈川県生協連では、被災された方々を支援するために日本赤十字社が設置した義援金窓口をご案内し、ご支援を呼び掛けます。

皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

お寄せいただいた義援金は、被災県に設置された義援金配分委員会を通じ、全額を被災された皆さまにお届けいたします。

 

受付期間

2017年7月7日(金)から2017年8月31日(木)まで

郵便振替(ゆうちょ銀行・郵便局)によるご協力

口座記号番号 00190-2-696842

口座加入者名 日赤平成29年7月大雨災害義援金

※窓口でのお振り込みの場合は、振込手数料は免除されます。

(ATMによる通常払込みおよびゆうちょダイレクトをご利用の場合は、所定の振込手数料がかかります)

※義援金へのご寄付は、税制優遇措置の対象となっています。

ゆうちょ銀行の振込用紙の半券や金融機関の振込時の利用明細票は、受領証の代わりとなり、「免税証明書」として寄附金控除申請の際にご利用いただけます。

この場合における確定申告手続きの際は、義援金専用口座への振込みであることが確認できる書類(下記に掲載の義援金募集要綱など)の添付などが必要になります。

<受領証の代用となるもの>

【郵便局から】

振込用紙の半券

【銀行から】

(窓口・ATM)ご利用明細票

(インターネットバンキング)確認画面を印刷したもの

 

ただし、受領証として代用できる利用明細書は、その明細書に @寄付者、A寄付した日、B寄付金額、C寄付先の口座番号(義援金専用口座番号)が明らかにされているものに限られます。

 

くわしくは、日本赤十字社のHPへ新ウインドウ

みなさまのご支援、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

前のページにもどる このページトップへ
サイトマップ 神奈川県生協連トップページへ