HOME > ニュース > 過去のニュース一覧 文字サイズ 大きくする 普通

2017年6月25日

医療生協かながわ 第18回通常総代会 開催

医療生協かながわ(池田俊夫理事長)第18回通常総代会が、男女共同参画センター横浜で開催されました。総代数248人、本人出席223人、書面議決17人、委任状2人で、全議案とも原案通り可決しました。総代の皆さん、役員要員の皆さんのご協力で、初の半日開催を無事に行うことが出来きました。ご協力に感謝します。

新年度はすでにスタートしています。総代会で決議された方針、事業計画を着実に前進させるため、全組合員・役職員の力を合わせていきます。

日時:2017年6月18日(日)10時〜

会場:男女共同参画センター横浜

 

指定報告では、戸塚病院の困難事例受け入れの努力などでの病床稼働向上による経営改善についてと、いずみ診療所・泉地域の、地域包括支援センターや自治体と思いを同じく、協同で取組むまちづくりについて報告がされました。

会場からは、おだわら診療所の早期医師確保を求める切実な意見を含め、4名から発言がありました。特別決議として「『ヒバクシャ国際署名』の力で、核兵器のない世界へ踏み出そう」「日本国憲法の理念が実現する社会を目指そう」の2本が提案され承認されました。

前のページにもどる このページトップへ
サイトマップ 神奈川県生協連トップページへ