HOME > ニュース > 過去のニュース一覧 文字サイズ 大きくする 普通

2017年5月30日

(一社)日本食育学会から全国の生協の食育活動に関して、「日本食育学会 実践賞」が贈られました

日本生協連は、一般社団法人日本食育学会から、全国の生協の食育活動に関して「日本食育学会 実践賞」を受賞しました。2017年5月13日に愛媛大学(愛媛県松山市)にて表彰式が執り行われました。

一般社団法人日本食育学会は、食育に関する学術的研究と実践的な食育活動を推進している学会です。今回受賞した「日本食育学会 実践賞」は、食育活動を多年にわたり継続し、顕著な貢献があると認められた個人または団体に贈られるもので、今回が受賞第一号となります。 日本生協連は、引き続き全国の生協とともに、食育活動を積極的に進めてまいります。

 

 

表彰式に参加した日本生協連の和田寿昭専務理事は、「全国の生協は、産地交流や料理教室など、食に関するさまざまな取り組みを行っている。全国の生協の食育活動を評価いただき、感謝するとともに今回の受賞を全国の生協へ発信していきたい」とお礼の言葉を述べました。 

パルシステム神奈川ゆめコープは日本食育学会の賛助会員となっており、吉中由紀理事長は日本食育学会の常任理事を務めています。

前のページにもどる このページトップへ
サイトマップ 神奈川県生協連トップページへ