HOME > ニュース > 過去のニュース一覧 文字サイズ 大きくする 普通

2015年11月26日

横須賀市生協運営協議会
第41回「協同組合まつり」に出展しました

横須賀市生協運営協議会に参加する4生協が中心になり実行委員会を立ち上げ、「よこすか産業まつり」と共催になる「協同組合まつり」開催に出展しました。 

2日目の8日(日)は朝から雨とあいにくの天候になってしまいましたが、初日7日(土)は、好天に恵まれ、今年は対象的な天気の中での開催になりました。今年の「協同組合まつり」本部企画では、「平和の取り組み」のパネル展示&クイズ企画、輪投げと第38回から参加されている「足柄茶(神奈川県農協茶業センター)」の試飲販売、「横須賀市消費生活センター」から消費者被害防止に関するポスターやパネルの展示に加え、チラシ配布も同時に行いました。

来場者数は、7日(土)が19,000人、8日(日)が7,500人の合計26,500人(主催者発表)と、天候の影響もあり昨年に比べ17%減になりました。なお、模擬店売上金の一部として寄せられた協賛金28,620円は11月30日(月)開催予定の「協同組合まつり総括会」終了後、役員メンバーで横須賀市の福祉総務課を訪問して、市の社会福祉に役立てていただく目的で寄贈する予定です。

前のページにもどる このページトップへ
サイトマップ 神奈川県生協連トップページへ