HOME > ニュース > 過去のニュース一覧 文字サイズ 大きくする 普通

2015年2月1日

新しく、やまゆり生協が県生協連の仲間に加わりました

やまゆり生協です!

はじめましてやまゆり生協です。このたび、神奈川県生活協同組合連合会に賛助会員として加わることになりました。

皆様のお仲間に加えていただき感謝申し上げます。やまゆり生協は1982年に「県民生活協同組合やまゆり」として発足し、現在、組合員数3,525名、海老名市に拠点を置き、県央を中心に県西まで宅配しています。

「食べる人・作る人・自然環境が元気な未来へ」をモットーに、食べものと主体的に向き合い、考える人を少しずつ増やし、生産現場と食卓をつなぐ具体的な提案ができるように取り組んでいます。

経験豊かな会員のみなさまに囲まれ、ご指導を仰ぐことばかりかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

安藤由美子 理事長から

 

始めまして、やまゆり生協です。

1月より、賛助会員として皆様の仲間入りをさせていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

私たちは「原材料の新鮮さや、加工者の高い技術で作られたシンプルで安全で美味しい物が食べたい」という思いで活動しています。

素材が新鮮だから「結着材」「保存剤」「化学調味料」が必要ない。

「土作り」を徹底しているから、「農薬」「化学肥料」が必要ない。

福島県のアイコープのまつりで挨拶をする安藤由美子理事長

そんなおいしい食べ物を求めて、日々生産者・メーカーさんと共に努力しています。

世界的におきる様々な問題についても、「食」の観点から「未来」「子どもたち」をキーワードにぶれずに考えていきたいと思います。

「食」を通じて繋がる身近な人たちと幸せを共有する。

幸せの繋がりが広がって行く。

これは究極の「平和運動」ではないでしょうか。

生協活動はとても大切な使命を帯びているのですね。 

 

やまゆり生協について詳しくはこちら新ウインドウ
   

前のページにもどる このページトップへ
サイトマップ 神奈川県生協連トップページへ