HOME > ニュース > 過去のニュース一覧 文字サイズ 大きくする 普通

2014年10月28日

医療生協の健康まつりが各地で楽しく行われています

神奈川県内の医療福祉生協は全国の仲間とともに

健康をつくる。平和をつくる。いのち輝く社会をつくる。

そのために

地域まるごと健康づくりをすすめます。

地域住民と医療や福祉の専門家が協同します。

多くのひとびとの参加で、地域に協同の“わ”をひろげます。

を理念として、自分の健康はもちろん家族の健康、そして地域の人たちが元気に日々暮らせるようにと、いろいろな形で健康づくりをしています。

そして、みんなが笑顔で暮らせる「地域まるごと健康づくり」に取り組んでいます。

さまざまな体を動かす企画、体力測定や健康相談、組合員の活動紹介をはじめとして、もちろん模擬店やこどもコーナーなど、医療生協にふれていただくためのいろいろな企画を準備しています。

もちろん、どなたでも参加できます。

ぜひ、ご近所の方やお友達など誘い合ってお出かけください。

 

10月26日に開催された逗子健康まつりの様子

 

11月に開催される健康まつり

11月3日(月)

三浦健康まつり (神奈川みなみ医療生協)

三浦診療所

11月8日(土)  10:30〜13:30

茅ヶ崎寒川地域健康まつり (医療生協かながわ)

円蔵第2青少年広場

11月9日(日)

横須賀協同組合まつり (神奈川みなみ医療生協)

三笠公園

11月23日(日)  10:00〜 

泉地域健康まつり (医療生協かながわ)

地蔵が原の水辺

 

神奈川県の生協の医療・福祉・たすけあい活動はこちら

前のページにもどる このページトップへ
前のページにもどる このページトップへ
サイトマップ 神奈川県生協連トップページへ