HOME > ニュース > 過去のニュース一覧 文字サイズ 大きくする 普通

2014年9月15日

核兵器のない平和な社会を。2015年のNPT(核不拡散条約)再検討会議に向けた、署名と募金活動レポート

ユーコープでは、一日も早く地球上からすべての核兵器をなくし、戦争のない平和な社会を次世代へつなげていきたいと考えています。

2015年にニューヨークでNPT(核不拡散条約)再検討会議が開かれます。

その会議の場で「核兵器禁止条約」の締結が実現するよう、ユーコープでは今年、組合員の皆さんとともに平和の大切さをあらためて学び、署名や募金活動を行うことにしました。

 

<署名> “被爆国”日本から核兵器廃絶を願うたくさんの声を、署名のカタチでNPT再検討会議に届けます。

<募金> 被爆者の声を世界に届けるため、NPT再検討会議へ、被爆者ご本人と、サポート役ボランティアを派遣する目的で行います。

  • 9月8日現在、96,271筆の署名を寄せていただいています。
  • カンパ募金には約250万円お寄せいただいています。

本当にありがとうございます。

 

ニューヨークへの派遣組合員の募集は、今後ユーコープのホームページとmio10月でお知らせを予定しています。

引き続き署名とカンパ募金、および周囲の方への呼びかけに、ご協力をお願いいたします

 

詳しい取り組みのようすはこちらから新ウインドウ

 

前のページにもどる このページトップへ
サイトマップ 神奈川県生協連トップページへ