HOME > ニュース > 過去のニュース一覧 文字サイズ 大きくする 普通

2014年8月24日

広島豪雨・土砂災害へのお見舞い

8月20日未明の局地的な豪雨により、広島市安佐南区、安佐北区で土砂崩れや土石流が発生し、8月24日現在で50人が死亡、38人の方が行方不明者となる甚大な大雨土砂災害が発生しました。被災された皆さまに心よりお見舞いとお悔みを申し上げます。

神奈川県生協連では、日本生協連、日本生協連中央地連から配信されている情報を通じて、被災地においてできる限りの通常配送の継続、安否確認をおこないながらの夕食宅配、移動店舗の営業、共済の訪問活動をはじめ、行政と連携した物資の供給や広島市災害ボランティアセンターへの職員派遣など、生協の仲間が災害に負けずに地域と組合員のために活動している姿を共有しています。この間、お見舞いと募金を広島県生協連にお送りいたしました。

また、広島県生協連が募金口座を開設されましたので、お知らせします。

 

1. 「広島豪雨・土砂災害」に対する募金について

広島県生協連が開設した「広島豪雨・土砂災害」への募金窓口は以下の通りです。

お送りいただく募金は、

@広島市を通じた被災者個人への義援金、A広島市災害ボランティアセンターの活動支援募金に充てられます。配分は、広島県生協連理事会で決定します。

 

今回、生協ひろしまは、広島市からの依頼に応えて広島市災害ボランティアセンターへ要員を派遣し、ボランティア活動の運営を支援することになりました。こういった経緯があり、今回の募金の一部をボランティアセンター活動支援資金として充てることになりました。

募金受付期間は、未定です。決定次第お知らせします。

 

(銀行名)

広島銀行 (支店名)本川支店(店番013)

(口座番号)

3460981

(名義) 広島県生活協同組合連合会 会長理事   岡村信秀

 

 

前のページにもどる このページトップへ
サイトマップ 神奈川県生協連トップページへ